Underworld Live@東京ガーデンシアター(2022/10/4)のセットリスト

ライブ情報

タイトルUnderworld×Sakanaction
公演日2022年10月4日(火)
会場東京ガーデンシアター(東京)

セットリスト

  1. Juanita 2022
  2. Two Months Off
  3. S T A R
  4. Border Country
  5. Push Upstairs
  6. Why Why Why
  7. 8 Balls
  8. Jumbo
  9. King Of Snake
  10. Rez/Cowgirl
  11. Dark & Long (Dark Train)
  12. Born Slippy Nuxx

感想

概要

2022年来日公演の舞台は東京へ。しかもサカナクションと2Daysのダブルヘッドライン公演。

会場は有明の東京ガーデンシアター。

アリーナ含めて全席指定というのは、日本では多分初めて。

Underworldのようなダンスミュージックとの相性はどうなのだろう?と思っていたのですが…

もう、これが良かった。

前後左右にある程度スペースが出来るからまったりと体を揺らせるし、もみくちゃにされることもない。

踊り狂いたい人には不満があるかもしれませんが、個人的には今後のライブは全席指定でも良いと思いました。

そして会場のガーデンシアター。これも素晴らしかった。

大阪のなんばHatchに比べて会場全体の雰囲気、ステージ、音響、照明のスケール感が大幅アップ。

ライブを観に来たのに、上質な映像作品を見ているような感覚でした。

ライブ本編

19時35分。会場内にCaliban’s Dreamが流れ始めます。開始5分前の合図だ。

19時40分。カールとリックが登場してライブ開始。

内容としては、大阪のセットリストと序盤の流れは全く一緒。

中盤が変化しており、KittensCupsの2曲がOUT。

代わりにINしたのが、Why Why Why8 Ball

Why Why Whyは1993年に発売されたRezのc/w曲として収録された、初期の隠れた名曲。

8 Ballは2000年に公開された映画「ザ・ビーチ」のサントラに収録されてる曲。

どちらもファンにとってはたまらない、渋い選曲。

終盤はお決まりのアンセム連発で20時20分に終了。

東京1日目は大盛況で幕を閉じました。

東京2日目のセットリストは?

さて、来日公演も残すところあと1日。

最終日のセットリストですが、大阪の単独〜東京1日目の流れからすると、

大阪のKittensCups、東京のWhy Why Why8 Ballを除いた曲は殆ど同じ内容になり、残り2枠はレアな曲を披露してくるものと思われます。

果たして何を聴かせてくれるのか?

それとも、これまでにやってくれた曲なのか?

楽しみに待ちたいと思います。わくわく。