平沢進+会人(EJIN)のライブ「会然TREK 2K20▼04 GHOST VENUE」2020年6月20日 セットリスト

ライブ

ライブ情報

タイトル会然TREK 2K20▼04 GHOST VENUE
公演日2020年6月20日
会場NHKホール(無観客)

平沢進としては多分、初となる無観客ライブが開催されました。

イープラスのストリーミング配信によるものでしたが、良かったんじゃないかと思います。時々アクセスができない状態になってしまい、イープラスから謝罪のメールが届いてましたが。

解像度は最大1080pでBlu-rayと同じ(画質はさておき)。映像はとても綺麗でした。

たしか平沢進はDVDしかリリースしてないはずなので、初めてハイビジョン画質でのライブ映像が観られたことになります。

チャット欄も料金を払って鑑賞しているファンだけなので、とても平和な雰囲気でした。

この内容で税込3300円であれば全然ありと思いますし、今後観客を入れてのライブが再開されても、ストリーミング配信は実施してほしいと思いました。

セットリスト ※()内は収録アルバム

1. 電光浴-再起動 (第6フォルマント)

2. 世界タービン (サイエンスの幽霊)

3. 祖父なる風(BLUE LIMBO)

4. RIDE THE BLUE LIMBO(BLUE LIMBO)

5. 狙撃手(BLUE LIMBO)

6. Σ星のシダ(白虎野)

7. アディオス(ホログラムを登る男)

8. Caravan (Sim City)

9. デューン (時空の水)

10. SWITCHED-ON LOTUS (SWITCHED-ON LOTUS)

11. 生まれなかった都市 (白虎野)

12. パレード(白虎野)

13. 庭師KING (救済の技法)

14. Wi-SiWi(ホログラムを登る男)

15. 夢の島思念公園 (妄想代理人 サウンドトラック)

16. 救済の技法(救済の技法)

17. QUIT (サイエンスの幽霊)

18. 現象の花の秘密 (現象の花の秘密)

概要

2月の大阪、3月の東京とセットリストが全く異なっていたので今回はどうなることやら?と思っていたのですが、大阪公演とほぼ同じ曲目になりました。

演出についても「客沢」や「チェンソー」など、平沢ワールド全開、といったものでした。