Underworldが「Rez」のライブ音源公開。必聴です。

Underworld

2ヶ月ぶりにUnderworldのメーリングリストからお知らせが届きました。

『Reading Festival(1996年)での「Rez」の音源が無料ダウンロードできるよ』とのこと。

めちゃくちゃかっこいいので、テクノが好きって方には是非とも聴いていただきたい。

以下のリンクからダウンロードできます。

登録したアカウントでログイン→0円で購入→別途送信されるメールのリンクからダウンロードする、という手順で入手可能。

最初よくわからなかったので、5回ほど注文してしまった…。

ダウンロードファイルは40MB程のzip形式。解凍するとmp3ファイルが取り出せます。

早速聴いてみましたが、16分半に及ぶ長尺トラックになってます。

でもどこかで聴いたことあるなー?と思ったら、かなり昔に何処かの海外ファンサイトで公開されていた「Bootleg Babies」に収録されている「Rez」と同じ音源でした。

Bootleg Babiesとは…

2001年に発表。

海外の有志が、90年代後半の各国のライブ音源をミックスした非公式作品。

あくまで非公式ではあるものの、完成度はとても高い。

作品名の由来は、おそらく「Juanita」の歌詞の一節から。

過去に2ちゃんねるのUnderworldスレでもこの「Rez」は大絶賛されてた気がする。

そして「Bootleg Babies」を聴いたことがない方、本当に素晴らしいので是非とも聴いてみてください。

たぶんYouTubeで検索すれば…ゴホンゴホン