Underworld「King Of Snake」の限定グッズ販売開始。ライブ映像も公開。

Underworld

Underworldの代表曲の一つである「King Of Snake」のリリース21周年を記念して公式から2つのニュースが発表されました。

ところで…なんで21周年記念なんでしょうか?意味のある数字なんですかね。

限定グッズ販売開始

公式サイトunderworldlive.comで「King Of Snake」をモチーフにしたグッズが販売開始されました。

Tシャツやパーカー、12インチのアナログ盤などが販売されています。

これ普通に欲しいな…。

なお、9月24日〜29日の5日間限定販売とのこと。

ライブ映像公開

公式YouTubeチャンネルに「King Of Snake」のライブ映像がアップされました。

動画のタイトルにも記載されている通り、2000年発売のライブDVD『Everything, Everything』から抜粋されたもの。

なので20年以上前の映像ということになります。

カールはあんまり変わってないけど、リック若いな…。

どうでもいい話ですが、私が人生で一番聴き込んだCDはもしかしたら『Everything, Everything』かもしれません。

現在となっては音源は各種ストリーミングサービスで簡単に聴けるのですが、DVDはもう流石にどこにも売ってないのでHDリマスターしてBlu-rayで再発してほしいところ。

なお、今回の動画の公開に併せて公式Twitterも更新。

フォロワーに対して「あなたの思い出のKing Of Snakeは何ですか?」との問い掛け。

(中学生レベルの読解力で申し訳ございません)

ツイートのコメントでは多くのファンが思い出を語っておられます。

皆さんそれぞれに思い出があるわけですね。

個人的にはエレグラ2003でのKing Of Snakeがとても印象に残っています。

↓の画像のように、扇形のレーザービームがスモークと相まってめちゃくちゃカッコいい演出だったなあ。