平沢進、2021年のライブ開催が決定したらしい

ライブ

平沢進のライブが開催決定したとのこと。

突然の発表だったので驚き。

しばらくライブの開催は難しいかな…と誰もが思っていたであろう、このご時勢の中で4月28日〜29日に開催とのことで更に驚き。意外と早く平沢のご尊顔を拝むことができる!

更に更に!今回は大阪会場のみでの開催。

これには驚きというよりも、大阪人のワイ歓喜。

会場は大阪フェスティバルホール。昨年のグランキューブ大阪から変更になりました。

フェスティバルホールは全席が座席ですし、周囲の人と密着するリスクも抑えられるので良いかもしれない。そもそも平沢のライブって踊って騒ぐようなものでもないしな。音響も文句なし。

それにしても大阪のみでの開催ってすごい決断したなあと感嘆する。昔は大阪でのライブ開催自体が珍しかったのに。

しかしながら数年前に公式YouTubeチャンネルのBack Space Passで「東京と大阪でライブが開催される見通しがついた」との嬉しい発言をしてくれていた平沢。

2017年以降は毎年のように大阪でもライブを開催してくれています。ありがたや。

情勢によっては客数を絞ることも考えられそうですが、今年も有料配信を予定しているとのこと。

詳細はまだ発表されてませんがおそらく、昨年のNHKホールでの公演と同じくイープラスのストリーミングサービスによるものと思われます。

いや〜それにしても今年初めて気持ちが明るくなったニュースかもしれない。

続報が楽しみだー!

(追記)ライブ終了したのでセトリ載せました。